窓、防犯用対策追加

1つ前の雷様対策Blogの作業中、殆ど開けたことのない脱衣所アルミサッシ窓経由で接地線を接続したら窓がロックできなくなりました。

隙間は隙間材とかテープ等貼り付けでOkですが、防犯対策として↓2個購入しました。 桜チェッカーOk+評判も良さそう&アルミと同色。。。

WAKI サッシ窓用ロック ワンタッチ・シマリ 3枚入り SV・大
Amazon(アマゾン)
1,273〜2,010円

 

 

残り5個あるので他のアルミサッシ窓*にも取り付ければ窓ガラスロック部位を割られても開かない!

将来の↓窓枠ズレも想定し1mm程度ずらして装着しました。

*:お風呂と 大きい窓2ヶ所は入居当初から建設業者装着済み

     但し、大きい窓2ヶ所は経年地震等の影響で窓枠ズレ発生の

     悪影響でロック不可に気が付きました。

 

地震・雷・火事・台風の他、これ火事場泥棒防犯対策追加しましたウインク